ブログに上げようと思ってて結局上げられなかった走行ログ3本をアップ。
石岡→鹿乃湯温泉→袋田の滝→石岡250km at EveryTrail
EveryTrail - Find trail maps for California and beyond
石岡→鹿乃湯温泉→袋田の滝→石岡 250km
こちらは2日かけての走行です。
今までリュックで走っていましたが、
このロングライドではオルトリーブのサドルバック。
バックを背負わないのはとっても楽です。
あと心拍計付きのサイコンにしたのもこの時。
その甲斐あってか、まとまった休憩無しで北茨城まで行けました。

袋田の滝は一見の価値ありです。



石岡→幕張メッセ→牛久120km at EveryTrail
EveryTrail - Find hiking trails in California and beyond

石岡→幕張メッセ→牛久120km
こちらは幕張メッセのサイクルモードへ行った時のログ。
帰りも元気があったので自走しましたが、牛久で夕食したファミレスを出たらまさかの雨。
最寄りの「ひたちの牛久駅」から輪行して帰りました。

石岡→横浜120km at EveryTrail
EveryTrail - Find hiking trails in California and beyond

石岡→横浜120km
知人宅のある横浜まで片道ライド。
こちらもたいした休憩は無かったです。
リュックのあると無しとでは大違いですね。
帰りは素直に輪行して帰りました。

私は、ナビ&走行ログ取りにガーミンのfortrex101を使っています。
この走行ログをブログにアップするまでの手順が多くて億劫。
カシミール3Dでログを吸い上げ。
②個人宅がばれそうな部分のログを削除
③修正したログをgpx形式で保存
④フリーソフトの「」でおかしな最高速度を修正して再保存
⑤ネットの「everytrail」に走行ログをアップ
⑥ブログにeverytrailのリンクを貼付け
と、こんな感じ。

もっと簡単にログを作れたら良いのに・・・。
fortrex101についてはこちらの後半に気に入っている事を書いてます。