20120408石岡→小貝川130km at EveryTrail
EveryTrail - Find the best hikes in California and beyond
桜の咲く頃、石岡周辺の名所を色々と廻ってみようと思い立つ。
といっても、この日(4月8日)はまだソメイヨシノが開花したばかり。
できるだけ南の方で走り易そうな所にしようという事で、
小貝川サイクリングロードに行ってみました。
途中の福岡堰という所は桜の名所らしい。

石岡から国道6号を小貝川合流点まで下って、
小貝川に出たらサイクリングロードを行きます。
今回、iphoneでDrivingMemoryというアプリを使って走行動画を撮ってみました。


このソフトは15分~2時間の動画を1分にしてくれるアプリ。
真ん中辺で人が多く出てる所が福岡堰です。
まだ咲き始めだったけど雰囲気は判りました。
人が少ない早朝とか良さそうです。

サイクリングロードとしては、このビデオが終わった先の景色が気持ちよかったです。
IMG_1157.jpg

途中で最近お気に入りの桜井館で温泉に入って、
山を越えて帰りました。

出発時間 10時50分
帰宅時間 21時46分
移動時間 7時間25分
走行距離 130km
獲得高度 790m