昨日に引き続き、今日も銭湯めぐりライド。
久しぶりの秋晴れの下
埼玉で唯一朝風呂営業している和光市の浩乃湯を目指します。
IMG_0282
吉川を9時に出発し、11時に到着。約30km
浩乃湯のレビューはこちら

浩乃湯で汗と疲れを洗い流し、
お腹が空いたところで近所のランチポイントを検索。
2.5km程離れた場所のこちらの麻婆豆腐が美味そう。
けやき並木を抜け、がっつり頂きました。

さて、こちらのお店で次の銭湯を何処にするか検討。
開店はどの銭湯も15時~15時30分なので、
丁度良さそうな坂戸駅そばの越の湯へ行くことにしました。
ランチした芝蘭さんから40km弱。
IMG_0311
荒川サイクリングロードに着いたところで久しぶりのパンク。
IMG_0313
約30分のロス。

荒川、入間、越辺川サイクリングロードと乗り継ぐ。
IMG_0319
途中で行き止まりとか。
IMG_0316
のどが渇きコンビニで休憩。
これ、思わず手に取ってしまった。
IMG_0317
坂戸の銭湯、越の湯に到着。
手書きの看板が渋い!! 
IMG_0326-001
すっごい熱い湯で疲れが癒える。

坂戸に来たところで、周辺に何人か友達がいる事に気づく。
折角だから会えなかなと電話してみた。
誰もつかまらなかったので、熊谷の銭湯に向けて走りだしたら、
ときがわ町に住む友達から「家にいるよ」と連絡がある。
坂戸から12kmの彼の家へ。

お茶しながらひとしきり話した後、帰る事にした。
最寄は八高線の明覚という駅だが、
東武東上線のほうが早いだろうという事で、
7km先の武蔵嵐山まで走る。
IMG_0341

武蔵嵐山から吉川までは1時間30分で着いた。
IMG_0343
行きと帰りは、たまたま同じような経路だったけど、
休憩時間を除く自転車の走行時間が4時間30分
IMG_0344
やっぱり電車は速くて楽だなぁ。

自転車ログ
出発:  9:04
到着: 19:33
バイクタイム: 4:27
停止時間: 6:01
距離: 92.15km(途中ログ落ち)
平均スピード: 時速 20.69 km
登り: 108m
降り:   34m
カロリー: 2550
バイク: Brompton