IMG_9227
東海汽船フェリーを使って神津島から式根島へ移動。
船代はたった450円。
島の端から端まで移動しても2km
急な坂はあるけど(むしろ坂ばかり)坂は短い。

景色は神津島とは様子が違い、
幹や枝が細い木が密集してる。
IMG_9261-001
半日で島のほぼすべての舗装道路を走りました。
IMG_9302
サイクリング目的なら1日で十分。
ダイビングやシュノーケリング、釣りとかは楽しいかも。

式根島のおすすめ
●4温泉 
 ①地鉈温泉
DSC02233-001
 ②足付温泉
IMG_9292-001
 ③松が下雅湯
IMG_9288
 ④憩いの家
DSC02288

神引展望台
IMG_9234
 駐車場からサンダルでも簡単に登れる割には、景色はなかなか。

●日の出、日の入りスポット
 夕焼けは宿泊した大浦キャンプ場から見えます。  
IMG_9295-001
 日の出は温泉近くの埠頭まで見に行きました。  
P8150019
 真逆の方向ですが、自転車で15分も漕げば着きます。
千漁
IMG_9305
 地元の郷土料理が食べられる居酒屋さん。美味しかった。

池村商店 
IMG_9413
 自家製パンを朝7時から販売しているパン屋さん。 
 日の出を観て→温泉に入り→朝ご飯にパンを買い→キャンプ場へ。 
 というのが吉

式根島ポタリング