高崎に行った翌日、
先週行ったお花茶屋のしぶやさんサイクリングがてら行ってみる。
ブロンプトンで伊豆まで行った店員さんのいる店だ。
6速より3速の方がオススメと言っていたので、2速はどうか聞いてみたかった。

彼は他のお客さんを接客中で、店長に対応して頂く。
店長さんは個人的には2速が一番オススメと言っていた。
そうか、そうか。

S2Lは在庫が2台だけ残っていて、
次の入荷分は円安で15000円高くなるという。
輪行バックもおまけにつけてくれるという事で、
もう決めた。買う!

色は黒か紫(クラレット)

nasman的には紫だけど、黒の方がカッコよく見える。
15分悩んだ挙げ句、黒に決めた!
1週間後に取りにくる事にして店を後にした後、近所に住む友人と再開。
迷った話をしたら、紫の方が個性的で良いのではというアドバイスを貰い、
急遽お店に戻って紫にしました。
(今思うと紫で正解!)

ロードバイクとは全く違う方向に行ってしまったけど、
そっち方向(=ロングライド)は引き続きescapeR3で頑張ります。